Tuesday, October 7, 2014

Izmichlin

 ANTEPRIMAを始めて20年、その前の10年はPRADA(I.P.I)の極東リテールオペレーションに携わっていたので、イタリアに出向くようになって既に30年以上となりました。

その間に行ったレストランはイタリア中で100をはるかに超えるでしょう。


香港にもPRADA(I.P.I)極東第一号店を開けてから、既に30年。やはり美味しいレストランに友人やお客様達と行った思い出が沢山あります。

そして、この30年、非居住の私を日本に帰る度に夕食に誘ってくれたグルメな日本の友人達に感謝しています。





そんな、私も最近ではRomaに行くのだけれど美味しいレストランを教えて下さい。とか東京に行くけれど、何処に何を食べに行ったら良い?香港は今どこのレストランが美味しいの?
などと聞かれる事が日常となっています。

日本で私の秘書をしている、荒井と言う女性が私の情報をまとめて、英語にしたリストを
東京に遊びに来る友人に届けました。お茶目にIzumichlinと(イズミシュリン)と名前を付けて。

そして、この度はミラノのショーに来てくださったプレスの方々にミラノ判を配りました。
WWDでもこのIzumichlinが取材されたりなど、大変喜んでいただけたようです。

現在、香港で秘書をしている山崎が香港版も作っています。
続いて、会社設立して既に30年となるシンガポール版も準備中です。

何だか、忘れていたレストランも沢山あって、美味しかったと楽しかった一時を思い出しています。このリストが欲しいと言う方が続出しています。

お店でお買い上げの方々に世界版完成後は配ろうと考えています。

上海、北京、香港、台北、シンガポール、日本、ハワイ、イタリア、…出来上がる前に
ニューヨーク、ロンドン、パリに出店計画を進めなくては!!。

PS.izumilog restaurant で検索してみてください。いろいろ出てきます。
http://izumilog.blogspot.hk/2010_09_01_archive.html