Tuesday, December 23, 2008

INTERVIEW・FN 12


コレクションテーマ、ショーが出来るまでのプロセス、国際的なチームについてなどいろいろな質問を受けました。そして最後に原動力はどこから湧いて来るのか?何かに悩んだり迷ったりしている女性に背中お押してあげられる一言を求められました。何時も少し悩みます。なんだかとても元気に楽しそうに張り切っていて、落ち込む事などないように思われているようです。でも私自身、毎日悩んで迷っている訳です。ただ生きているのではなく生かされていると思っています。何故か逝ってしまった友も多くて、時々空に向かってお願いをします。願が叶ったら、感謝。とにかく目の前にある事に一生懸命に取り組んで、明日を夢見て一歩だけでも前に進もうとします。心から願う事が、とても大切だとも思っています。
そして、ストレスを受けながらもそれを続けて行く事で強くなれる。強くなれば人にも自分にもやさしくなれると信じています。悩んで迷っている自分を嫌がらずに、やさしく受け止めてあげれば良いと思います。