Saturday, October 11, 2008

Mr.Ken Ogata


我々デザインジプシー軍団は香港でまた集合し、2日間の12時間労働。あっと言う間に滞在終了。AnnnaliaとJuliaはミラノに戻り、私はNH912にて東京。機内では歩いても歩いても を見て、朝日新聞を読んで日本語モードでリラックス。天声人語で緒方兼さんが亡くなられた事を知り、帰宅した家では追悼特別再放送ドラマ 帽子を見た。既に癌の宣告を受けて病気と闘いながら役を演じる緒方さんを見て、自分のがんばりなどはまだまだ甘いな~と反省。好きな事を見つけ、そしてそれを続けていられる事に感謝しなければならない。ジプシー生活に嫌気がさしている軍団を率いて愚痴を言わずに笑って、またがんばる気力をもらったようでした。ドラマティックな事がドラマにはならず、日常の些細な事がドラマになる。デザインも同じだなとこの頃よく思います。イメージした映像を形にする、一人歩きしてしまう映像を修正していく。まあこの不況の中、あせらずゆっくりとです。東京は曇り時々雨。しばらく日本語モード。楽で嬉しいな。