Monday, March 13, 2006

空の上の応援団 息子の誕生日

今日は息子・英希の28歳の誕生日。仕事の方も順調な様子。
作ってくれた、ブログからお誕生日おめでとう。
「あ!一回教えたら覚えた。意外と頭がまだやわらかい」とか関心してもらえれば良い。
母はまだ元気に飛び回れそうだと思ってくれる事だろう。

昨年の暮に、パリの日本料理店衣川のご主人衣川さんが亡くなった。
既に20年の以上、パリと言えば衣川に通っていた。 一緒にスキーをしたり、ゴルフをしたり、 そんな楽しい思い出がいっぱい。ミラノでがんばってこられたのも、ああ衣川さんもパリでがんばっているのだと思っていたから。 今回、飛行機に乗って日本に戻る時、窓から外を眺めると、ふわふわと白い雲が連なり、空の上はずいぶんと楽しそうで、何人もの思い出深い友人の顔が浮かんだ。 あさ子ちゃん、ジロウちゃん、メイさん、ミザー二さん、スザンナさん、みんな急ぎ足で人生を駆け抜けていった人達。「私達の分まで楽しく笑って、感謝して生きて。」と言われたような気がした。